月々の管理費の要らない一人暮らしの高齢者世帯用安否確認システム
一人暮らし老人安否確認システムトップページ


貴社の買取式安否確認システムの特徴は何でしょうか。



貴社の製品の特徴は何でしょうか。

○○○

本製品は買取式のシステムです。

1.すでにご自宅にある電話回線を緊急通報の際に一次的に使うだけですので、 月々の管理費は要りません。初期費用のみの導入しやすい安否確認システムです。

2.安否異常が確認されるとご家族の携帯電話など直接電話連絡が自動的に行われます。 係員や介護担当者が駆けつけるシステムではありませんので月々の管理費用はかかりません。



設定作業、通報先の電話番号の設定や変更にパソコンが必要ありません。

また、タイマー時間の設定の柔軟性と、 緊急通報のリダイヤル回数の設定と変更可能なこと、 アナウンスの吹き替えが可能なこと、 などがあるかと思います。


弊社の安否確認システムは 3回改良に伴うモデルチエンジをいたしておりまして、 1型を発売をしてから既に5年ほど経過をいたしております。 ※2011年5月現在

自治体への納品実績もかなり出ておりますので、 ご安心をしていただける商品かと思っております。 全て日本国内の研究所で開発、組み立てを行っておりますので、 点検や修理にも、長期間お時間をいただく事はございません。



月々の費用の要らない一人暮らし高齢者安否確認システム
月々の費用の要らない一人暮らし高齢者安否確認システム
トイレのドアや人感センサーをご自宅に取り付けます。
予め指定された時間内に1回もセンサーが反応しないときは、 予め登録された携帯電話などに自動的に異常を報せる音声アナウンスを流します。 アナウンスの後、電話をかけ直して安否の確認をすることができます。
通報先電話番号やタイマー時間はお客様で簡単に設定変更できます。
パソコン、インターネット環境は必要ありません。
通報の際はすでにある電話回線を緊急通報の際に一次的に使うだけです。 別途、月々の管理費、料金は必要ありません。初期費用のみの高齢者、独居老人専用の安否確認システムです。


安否確認システム−マンション、アパートの導入イメージ図。
安否確認システム−マンション、アパートの導入イメージ図

安否確認システム−一戸建て住宅の導入イメージ図。
安否確認システム−一戸建て住宅の導入イメージ図





 (C)Copyright 一人暮らし高齢者安否確認システム.com. All rights reserved.
無断転載を禁止いたします。




.